2015年08月17日

大学へ

 墓参りを済ませ、お盆休みを利用して大学へ
長男と二人で実家の恵比寿へ戻りました。
二日間都内の大学見聞
初めての息子との二人旅でした。北陸新幹線によりだいぶ時間短縮となりました。
 途中、実弟も加わり、(多忙な実弟に大感謝)、進路に沿った説明教示をもらい、
長男には、少しばかり贅沢な進路選択の行程となりました。
 WEB等で大学の案内は手に入れることはできますが、
今回は 妻の提案があり、実現しました。
 百聞は一見にしかず・・
楽して道は切り開けないもの。
自分の足で回ることは、やはり大きな意味を持ちます。
訪れてみないとわからないことが多々ありました。
 高1・2年生が大学キャンパスを訪れるとのこと。
私の大学受験の頃とは大きな違いです。
 可能な限りの環境は、親として提供、次は、本人がどのように選択し、チャレンジするか。
成功は姿勢態度による。
今回の旅は、ヒントを提供
大学へ
重要登録文化財は、威厳と風格があり、門をたたく学生に大きな影響力を与えることでしょう。
写真は本人とは関係ありませんからね。



長野県庁前 不動産
http://www.athome.co.jp/ahst/smi-mh.html






Posted by mucho2 at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。